学校法人 唯心学園
認定こども園
竹渕幼稚園

インフォメーションInformation

年長さんはじめての遠足 

初めてのバスに乗って、みんなで遠足に行きました。

場所は久宝寺緑地公園。大きな遊具や広いお砂場で、たくさん遊びました。

遊んだ後は、おいしいおいしいお弁当を大きなシートの上で、みんなで仲良く食べました。

年中さんの春の遠足

天気予報では雨となっていましたが、みんなの願いが届いたのかな?雨も降らず、無事に遠足に行けました。

みんなでバスに乗り、長居公園まであぞびに行きました。

おひさまひろば

5月のおひさまひろばは、『えの具あそび』です。

今日も未入園児のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

次回、6月18日(土)は『うちわ制作』をします。

来月も元気に遊びに来てくださいね。

年長さん遠足(大泉緑地公園)に行きました

今年度初めての遠足です。

今日は、年長さんが大泉緑地公園に行きました。

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも遠足に来ていて、みんなで楽しく遊びました。

写真

年少さん、初めての造形教室

今日は、年少さんの初めての造形教室の日です。

新聞紙を使って、たくさん楽しいことをしました。

新聞紙マントを着け、魔法の剣を持ち、お面を被り、勇者ごっこをしました。

新聞紙を丸めて、自分だけのマイボールを作り、ボール入れをして楽しみました。

今日、一生懸命作ったマイボールを持って帰ってます。お話を聞いてあげてください。

アルバム