学校法人 唯心学園
認定こども園
竹渕幼稚園

インフォメーションInformation

6月生まれのお誕生日会

今日は6月生まれの18人のお友達が、みんなの前に立って、お誕生日のお祝いをしてもらいました。

8日にみんなで掘ったジャガイモもふかして食べました。

年少さんは遠足の練習も兼ねて、自分でレジャーシートを広げ、美味しいお弁当を食べました。

今日はたくさんイベントのある1日になりました。

おひさま広場

今月もたくさんの未入園児のお友達が遊びに来てくれました。

今回は、ひまわりの団扇を作りました。みんなかわいく上手に作れていました。

次回は7月2日(土)です。

「プールあそび」をします。

交通安全教室

交通安全課のお姉さん2人とオレンジのブタの「ぶ~ちゃん」が、みんなに交通ルールを教えに来てくれました。

はながっぱの交通ルールが分かる映画をみたり、ぶ~ちゃんと一緒にゲームで標識を覚えたり、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

写真

大正中学校の職場体験

6月2・3日の2日間、大正中学校から2人のお姉さんが職場体験に来ます。

ばら組さんときく組さんにそれぞれ入ってもらってもらいます。

2日目には、お姉さん達が楽しい紙芝居をしてくれるので、楽しみにしていてください。

5月のお誕生日会

5月は12名のお友達がお誕生日を迎えました。

お誕生日のお友達が前に立ち、お名前とクラス、何歳になったかを大きな声で報告してくれました。