学校法人 唯心学園
認定こども園
竹渕幼稚園

インフォメーションInformation

夏期保育

8月25日(木)

年長…流しそうめん。年中…泥んこあぞび。年少…シャボン玉。ひよこ…かき氷。

26日(金)

年長…シャボン玉。年中…流しそうめん。年少…スライム。ひよこ…泥んこあぞび。

29日(月)

年長…スライム。年中…シャボン玉。年少…かき氷。ひよこ…スライム。

30日(火)

年長…泥んこあそび。年中…かき氷。年少…流しそうめん。ひよこ…シャボン玉。

31日(水)

年長…かき氷。年中…スライム。年少…泥んこあそび。ひよこ…流しそうめん。

 

9月1日(木)は始園式です。

お泊り保育

年長さん50人、1人もお休みなく、体調不良になる子もなく、最後までみんなが参加できました。

初めてみんなで作るカレーライスに、夜の幼稚園。花火大会に、肝試しもしました。

寝る準備、明日の準備、起きてからの準備と、1人1人がしっかりと自分で出来ていました。

 

参観日

今月は全園児・全クラスの参観日です。

ひよこ1・2組とさくら組、ばら組さんは、午前中に参観。お昼のお弁当を親子一緒に食べる、試食会もありました。

あやめ組、きく組。ゆり組、すみれ組は午後から参観です。

プールあそび開始

お天気が心配でしたので、時間を通常より少しずつ縮めて、無事に全園児がプール遊びできました。

来週からはお天気になって、たのしいプール遊びたくさんしたいですね。

公開保育

公開保育のため、他の園からたくさんの先生が、みんなの元気な姿を見に来てくれました。

あいさつもしっかり出来、元気いっぱいにお歌を歌って、先生のお話もちゃんと聞けていたと、たくさんたくさん褒めてもらえました。